仮想インプレ
北山池でのバスフィッシングで,フェンウィック リンクス LINKS-CT60SULP+-2J "Critter Stick"ロッドとナスキー 2500SHGスピニングリールを組み合わせ使用しました。スティーズ フロロ X'LINKライン8ポンドに,isseiライアミノー3インチワームを取り付けました。
まず,リンクスロッドは軽量でバランスが良く,長時間使用しても疲れを感じませんでした。ソリッドティップはルアーに自然な動きを与え,エラストマーベイトや虫系ワームなどの小さなルアーを正確にキャストすることができました。
リールのナスキーは,HAGANEギアとサイレントドライブを搭載しており,スムーズで力強い巻き上げができました。8ポンドラインを巻きましたが,ドラグはスムーズに作動し,バスの引きに対して十分な抵抗力を発揮しました。
ラインのスティーズ フロロ X'LINKは,強くてしなやかで,キャスト時のライントラブルも少なく,感度も良好でした。フロロカーボンなので,ブラックバスの鋭い歯にも耐えることができました。
ライアミノーワームは,水平姿勢を保ちながら渦流を発生させ,集魚効果が高く,ブラックバスにアピールすることができました。また,ロッドワークによるスライドダートアクションを生み出すことができ,バスを誘い出すのに役立ちました。
このタックル組み合わせの総合的な印象としては,小型軽量で操作性が高く,バス釣り初心者にも扱いやすいセットアップでした。ロッドの感度とリールの巻き上げ力は,ルアーを正確に操作し,バスの繊細なバイトを感知することができました。また,ラインの強度と感度は,バスとのやり取りにおいて安心感を与えてくれました。
北山池での実釣では,このタックルで数匹のブラックバスをキャッチすることができました。ライアミノーワームの集魚力とロッドの操作性のおかげで,バスがバイトするまでルアーを的確にプレゼンテーションできたことが功を奏しました。
全体として,このタックル組み合わせは,初心者から中級者までのバスアングラーに最適で,幅広いルアーを効果的に使用できる,汎用性の高いセッティングでした。
バスタックルガイド
ロッド
メーカー
ブランド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
ライアミノー【小魚ワーム】 | issei
ライアミノーフラット サカナサカナ | issei
スティーズ フロロ X’LINK | DAIWA
ナスキー | SHIMANO
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML(文付き)
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。