仮想インプレ
亀川ダムでのバス釣りにおいて,イマカツのロデオライド リバイバー 700MH-G TEN-FIVEとアブガルシアのREVO IKE SHS-Lというタックルを使用してみました。これらのタックルの性能は非常に優れており,釣果にも大いに貢献しました。
まず,ロッドのTEN-FIVEについてですが,グラスコンポジット素材による特性はまさに特筆ものです。MHアクションを維持しつつ,柔らかさを持たせた設計は,バスとのやりとりにおいて非常に扱いやすいと感じました。特にアベンタクローラーのような重めのルアーを使用する際でも,しなやかにしなってくれるため,バスを強くフッキングしつつドラグを滑らかに調整することができました。PE4号直結のセッティングで,バックラッシュのリスクも軽減され,安心してファイトに集中できました。
次に,リールのREVO IKE SHS-Lですが,その性能には驚かされました。マイクアイコネリのシグネチャーモデルだけあり,リトリーブにおけるパワーとスピードの選択肢があることは大変便利です。特に8.0のギヤ比を選ぶことで,急流や風の強い日でもリトリーブがスムーズでした。また,IVCB-6Lの遠心ブレーキは,精密なキャストが可能で,ルアーを狙ったポイントにしっかりと届けることができました。パワースタックカーボンマトリックスドラグも強力で,バスをしっかりと引き寄せることができ,ランディング率も上がったように感じます。
ルアーにはダンクル 5インチとステルススイマーを使用しましたが,どちらも釣果を上げるうえで非常に効果的でした。特にダンクル 5インチのテールパワーは驚異的で,低速でもしっかりとアピールし,バスの好奇心を引き出すことができました。さらに,ステルススイマーのフックシステムのおかげで,障害物絡みでもストレスなく使える点は,亀川ダムのストラクチャーにおいて非常に心強かったです。
総じて,今回は非常に満足のいく釣行となり,使用したタックルの性能に感謝しています。特にバス釣り初心者から経験者まで,幅広い層のアングラーにとって使いやすいセットアップだと感じました。次回の釣行も,このタックルで楽しむことが楽しみです。亀川ダムにはこれからも通い続けたいと思わせてくれる,素晴らしい釣り場でした。
バスタックルガイド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
MEGALO DUNKLE 9″ | JACKALL
DUNKLE | JACKALL
マスティフ FC 90m | SHIMANO
ロデオライド リバイバー 700MH-G TEN-FIVE | イマカツ
REVO IKE | アブガルシア
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。