仮想インプレ
亀山ダムでのバス釣りで使用したタックルについてインプレッションをお届けします。
ロッドの「エヴォルジオン F7-76ti」は,強靭で高い感度が魅力でした。チタンシャフトを採用しているため,ビッグバスとのやり取りでも安心感がありました。リールの「スコーピオンDC 150HG」との相性も抜群で,キャスト性能と巻き心地も申し分ありませんでした。
ラインの「フロロドレイク 16lb」は,視認性の高いウォーターメロンカラーが特徴的。カバーやウィードの多い亀山ダムでは,バスに警戒心を与えずにアプローチすることができました。低伸縮率で感度も良く,細かなアタリもしっかり捉えることができました。
ルアーは「鮎邪 デッドスロー」と「タカスミノー 150 Fuzzy」を使用しました。どちらもナチュラルなアクションでバスを誘い出す力に長けています。「鮎邪 デッドスロー」は水面直下をデッドスローで泳ぎ,警戒心の強いバスも思わず口を使いました。「タカスミノー 150 Fuzzy」は不規則な軌道変化でバスの好奇心を刺激し,数を釣るのに効果的でした。
全体として,使用したタックルは亀山ダムのバス釣りにおいて非常に高いパフォーマンスを発揮しました。ロッドとリールの高い剛性と感度は,ビッグバスとのファイトでも優位に立つことができました。また,ラインとルアーの選択が適していたおかげで,バスの警戒心を解き,効率的に釣果を上げることができました。
バスタックルガイド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。