仮想インプレ
信濃川でのバス釣りで,スモールラバージグSS 2.5gとアンモナイトシャッド 3インチの組み合わせを使用しました。タックルはスティーズ リアルコントロール S510XUL-SV・ST(DAIWA)ロッド,コンプレックスXR C2000 F4(SHIMANO)リール,ソルトライン スーパーライト PE 0.3号(TORAY)PEライン,ラッププレミアムショックリーダー 4lb(ラパラ)フロロリーダーを使用しました。
軽くて感度の高いスティーズ リアルコントロール S510XUL-SV・STロッドは,スモラバの繊細な操作性とアンモナイトシャッドのわずかな動きを明確に捉えることができました。リールのコンプレックスXR C2000 F4は滑らかな巻き心地で,細糸でも確実に巻き取ることができました。ラピッドファイアドラグはバスとのやり取りをスムーズかつ強力にサポートしてくれました。
ソルトライン スーパーライト PE 0.3号は,風のないときは長い距離をキャストすることができ,軽量なスモラバを正確にキャストすることができました。ただし,リーダーとの結束部分が弱く,キャスト時にラインが切れてしまうことがありました。ラッププレミアムショックリーダーはしなやかで扱いやすく,水馴染みがよかったため,バスに警戒心を与えることなく使用できました。
スモールラバージグSS 2.5gは,やや強めのブラシガードが障害物を回避するのに役立ち,狭いカバーにも簡単に絡められました。アンモナイトシャッド 3インチは,そのシャッドテールが水中で生き生きとしたアクションを演出してバスの注目を集めました。
このタックルセットアップは,信濃川のバス釣りにおいて,軽量リグを繊細かつ正確に操作するのに理想的でした。ロッドとリールの組み合わせは,小さなアタリでも逃さず,バスとのやり取りをより楽しく,刺激的にしてくれました。ラインとリーダーは,バスに警戒心を与えることなく,効率的にキャストおよびプレゼンテーションを行うことができました。
全体として,このタックルセットアップはバス釣りのスキルを向上させるのに役立ち,信濃川で思い出に残る釣りができました。
バスタックルガイド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
Ammonite Shad / アンモナイトシャッド | JACKALL
スティーズ リアルコントロール | DAIWA
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。