![バス釣りに関するタックル、仕掛け図解](https://images.uosoku.com/public/generatedimages/2024-11/10973.webp)
仮想インプレ
この釣り遠征では,DAIWAのブレイゾン S68MH-2ロッドとフリームス LT2500スピニングリールが,パワフルで軽量なコンビネーションとして活躍しました。
ブレイゾンロッドの6'8"MHパワーは,ビッグバスをヘビーカバーから引きずり出すのに十分なバックボーンを提供しつつ,ライトリグの精度あるキャストも可能にしました。軽量かつ感度の高いロッドは,ルアーの動きを明確に捉えることができ,構造物でのわずかなコンタクトも感じることができました。
フリームスLT2500リールは,このロッドを完璧に補完しました。ZAION Vボディとローターによって軽量化されており,長時間キャストしても疲労感がありませんでした。滑らかなドラグシステムは,フックしたバスとのファイトをコントロールするのに役立ち,また負荷がかかっても安定したラインの巻き取りを確保しました。
ラインシステムは,DAIWAのUVFモアザンデュラセンサー×8+Si² PEラインとVARIVASショックリーダーフロロカーボンで構成しました。PEラインは感度と飛距離に優れ,フロロカーボンリーダーは耐摩耗性を向上させ,構造物からのダメージからルアーを保護しました。
ルアーは,伝説的なへドンのマグナムトーピードとクレイジークローラーを使用しました。マグナムトーピードは,その大きなサイズと甲高いラトルが,ヘビーカバーでバスの注意を惹きつけました。一方,クレイジークローラーは,その騒がしいウイングが水面で大きな飛沫と引き波を生み出し,バスを浅瀬から引き出しました。
玉虫沼のクリアな水でこれらのルアーを使用すると,明らかな結果が得られました。クレイジークローラーは,表面近くに潜む数多くのバスを誘い出し,マグナムトーピードは,ヘビーカバーの奥に潜む巨大バスを仕留めました。
全体として,このタックルはブラックバスフィッシングに最適な組み合わせであることが証明されました。軽量,感度,パワーのバランスが絶妙で,ヘビーカバーからライトリグまで幅広い釣り方に対応できます。特にマグナムトーピードとクレイジークローラーというルアーとの相性は抜群で,数多くのバスのストライキを誘発し,エキサイティングな釣果をもたらしました。
バスタックルガイド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
ブレイゾン | DAIWA
![](/public/turigu_image/1500/1389.webp)
ブレイゾン モバイル | DAIWA
![](/public/turigu_image/1500/1390.webp)
フリームス | DAIWA
![](/public/turigu_image/1500/1256.webp)
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。