仮想インプレ
【タックルインプレッション】
今回のバスフィッシングでは,メガバスのエヴォルジオン F5.1/2-68tiをロッドに選びました。このロッドは,ヘビーバーサタイルシャフトということもあり,ディープクランクやスピナーベイトといったパワフルなルアーをキャストするのに適しています。実際に使用してみると,そのトルクフルなベンドカーブが,ルアーをストレスなく引き出すことができました。また,フロッグゲームにも適しており,水面での繊細な操作にもしっかりと対応してくれました。
リールには,SHIMANOのアンタレス HG LEFTを使用しました。最新鋭マグナムライトスプールⅢを搭載し,キャスト性能に優れています。また,サイレントチューンとS3Dスプールにより,スプール回転時の振動が排除されており,ラインの放出がスムーズでした。低弾道キャストでも安定した飛行姿勢を保ち,アキュラシーにも優れています。
ラインはヤマトヨテグスのフロロブラスト 12lbを使用しました。アーミーグレーを採用することで高いカモフラージュ効果があり,バスに警戒心を与えにくくなっています。また,耐摩耗性や感度にも優れており,カバー周りを攻める際にも安心感がありました。
ルアーはジップベイツのカムシン 70SP-SRとトリックシャッド 70SPを選択しました。カムシン 70SP-SRは,その高い飛距離と食わせのウォブンロールアクションで実績のあるミノーです。一方,トリックシャッド 70SPは,トリッキーなパニックダート&フラッシングを発生させるシャッドで,タフな状況下でもバスのバイトを誘発します。どちらのルアーも,エヴォルジオン F5.1/2-68tiのロッドパワーとマッチし,快適に操ることができました。
今回のタックルは,それぞれが優れた性能を持ち,バランスよく組み合わさっていました。ディープレンジのコンタクトゲームやフロッグゲームにも対応できる汎用性があり,幅広いバスフィッシングのシーンで活躍してくれるタックルセッティングと言えるでしょう。
バスタックルガイド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
アンタレスDCMD | SHIMANO
アンタレス | SHIMANO
アンタレスDC | SHIMANO
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。