仮想インプレ
ザックロール Jr ダッシュは,確かに見た目はカッコいいんだけど,実際に使ってみると少し物足りなさを感じた。キャスタビリティは悪くないが,アクションが単調で魚を惹きつけるインパクトに欠ける。まだ釣果は出ていないようだし,もっと動きのあるルアーを使った方がいいかもしれない。
ウンデッドスプーク スミスファクトリーカラーは,トップウォーターの名作と言われているだけあって,アピール力は抜群だ。しかし,古臭いデザインが個人的に気になる。釣果に結びつくかどうかは分からないが,少なくとも魚の視線は確実に引き付けられるはずだ。
アベンジ B70MH-Rは,バーサタイルロッドとしてはなかなか優秀だ。ティップの柔らかさとブランクスの強さのバランスが良く,ルアーの種類を選ばずに使えるのが魅力的だ。ただし,ムービングベイトとワーミングの両方を極めるには,もう少し専用のロッドを使った方が良いかもしれない。
動々池は,アクセスが良く釣り場としても整備されているので,初心者にもおすすめできる。ただし,ブラックバスの活性が低い時期もあるようなので,事前に状況を確認しておく必要がある。
総じて,今回のタックル選びは平凡だったと言える。魚を確実に釣り上げるためには,もっと徹底的にルアーやロッドを研究し,釣り場の状況に合わせた準備が必要不可欠だろう。バスフィッシングは奥が深く,これからも試行錯誤を重ねていかなければならない。
バスタックルガイド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
ラグゼ アベンジ | がまかつ
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。