仮想インプレ
花森湖でのバスフィッシングで,エクスプライド 172H-2とスコーピオンMD 201XGのタックルを使用したところ,素晴らしい性能を実感しました。
エクスプライド 172H-2のロッドは,ビッグバスとのファイトに必要な剛性を備えながら,その軽さと感度が際立っていました。1/2〜1ozクラスのリグを正確にキャストし,カバーの奥深くに潜むバスの顎を確実に射抜きます。
スコーピオンMD 201XGのリールは,ナイロン20lb-100mという余裕のあるラインキャパシティと,最大6.0kgのドラグ力を備え,大型バスにも余裕で対応できます。MGLスプールⅢとSVSインフィニティブレーキの組み合わせにより,キャストフィールと遠投性能も抜群です。
このタックルにヴァリアスチャターを使用しました。ヴァリアスチャターのブレード可変システムと生命感あるアクションが相まって,バスに強くアピールしたようです。
花森湖のタフなコンディションでも,このタックルの性能がバスキャッチ率を向上させました。エクスプライド 172H-2の感度は,カバーの奥に潜むバスのわずかなバイトもしっかりと捉え,スコーピオンMD 201XGの強さとドラグ性能が,大型バスとのファイトも難なく制しました。
また,モンスター ブレイブ Zのフロロラインは,耐摩耗性と透明性に優れ,使用しても長時間ラインの劣化を防ぎ,バスを警戒させることなくアプローチすることができました。
バスタックルガイド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
モンスター ブレイブ Z | DAIWA
エクスプライド | SHIMANO
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。