仮想インプレ
今シーズン,秋田県の大浦沼でバスフィッシングを満喫しました。使用したのは,レジットデザインのワイルドサイド WSC72Hロッドに,アブガルシアのアンバサダー6500リール,よつあみのFULLDRAG TSR X8ライン,そしてメガバスのビッグガボットルアーというタックルセッティングです。
まず,ワイルドサイド WSC72Hロッドは,7'2インチのヘビーアクションとは思えないほど軽く,振りやすいのが特徴です。また,3/4オンスクラスのスピナーベイトからヘビーキャロライナリグまで幅広く扱えるバーサタイルさも魅力。
次に,アンバサダー6500リールは,スウェーデン製でクラシカルな美しさと堅牢さを兼ね備えています。メンテナンスが容易で,長く愛用できるコスパの高さも魅力的です。
よつあみのFULLDRAG TSR X8ラインは,撥水性に優れており,キャスト時のライントラブルが少なかったです。また,6号という太さながら強度も十分で,安心して使用できました。
そして,メガバスのビッグガボットルアーは,ポニーガボットのサイズアップモデルで,オリジナルガボットより後方重心になっています。これにより,安定したアクションを実現し,バスにアピールしました。
実際に使用してみると,このタックルセッティングはバスフィッシングに最適でした。ロッドの軽さと感度の良さで,ルアーのアクションを正確に操作でき,リールのドラグ性能も優れていて,バスとのやり取りを存分に楽しむことができました。
また,ビッグガボットルアーは,カバー周りやオーバーハングを狙うのに最適で,バスのバイトを誘発する力に優れていました。
総合的に見て,このタックルセッティングは,バスフィッシング初心者から経験者まで幅広くおすすめできると思います。特に,大浦沼のような広大なフィールドでヘビーカバーを狙う場合に威力を発揮します。このタックルがあれば,バスフィッシングの楽しみがさらに広がること間違いありません。
バスタックルガイド
ロッド
メーカー
ブランド
釣り場
東北
関東
中部・東海
関西
中国・四国
九州
BIG GABOT | メガバス
Ambassadeur 6500 CS Rocket Red(アンバサダー6500) | アブガルシア
Ambassadeur 6500 Beast(アンバサダー 6500 ビースト) | アブガルシア
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML(文付き)
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。