仮想インプレ
東京湾での釣りはいつも期待に胸が膨らむ瞬間ですが,今回使用したタックルはその期待を見事に裏切らないものでした。
まず,シマノの「スコーピオン 2704RS-2」は,実際に手に取ると伝わってくる振り抜きやすさと十分なパワーが魅力的です。バラマンディやキャットフィッシュなどのタフな魚とのやり取りに心強いサポートを提供してくれます。特に東京湾のシーバス相手には,このロッドのストロングなセッティングが大変役立ちました。アングラーが意図したタイミングで魚の動きを止めやすく,何度も快感を味わいました。扱いやすさと耐久性に優れ,安心して釣りに集中できるのが嬉しいポイントです。
次に,アブガルシアの「Revo SP Rocket 4000S」。このリールのギア比7超えは,1巻きで最大124cmを実現する驚異的な速さを持っています。アルミのモノコックデザインながら軽量化が図られ,非常に扱いやすいです。巻きのスムーズさは素晴らしく,きっとこれからの釣行でも活躍してくれることでしょう。特にショアジギングでは,その軽快な操作感がストレスなく魚を狙えました。初期は少し巻きが重く感じましたが,使用を重ねるうちにすぐに軽やかさへと変わっていきました。心地よい音を伴いながらキャストできるので,釣りの楽しさを一層引き立ててくれます。
ルアーとして使用した「ペニーサック 140」と「レンジバイブ 70 アイアン」どちらも非常に優秀です。ペニーサックは,正統派のアクションを持ち,キビキビとした動きが魅力的。使用中,周りのアングラーたちもその活躍に驚いていました。特に,周囲で他の人がポンポンと釣れている中,私もこのルアーで好調に結果を出せたのは嬉しいサプライズです。一方のレンジバイブ 70 アイアンは,メタルバイブながら軽快に巻けるアクションが特徴。サイズを変えることで様々な釣りに応じられるため,まさに使い勝手抜群です。
このタックルセットがあれば,ターゲットのシーバスも楽しく狙うことができ,釣果も上々でした。東京湾の釣り場で楽しむ姿を想像しながら,次回の釣行が待ち遠しくてたまらないです。タックルの選択が,釣りの楽しさや成功に大きな影響を与えることを改めて実感しました。これからも,この素晴らしいタックルたちとの出会いを大切にし,色々な釣りスタイルを楽しんでいきたいと思います。
UVF PEデュラヘビー×8+1+Si2 | DAIWA
スコーピオン | SHIMANO
スコーピオン XV | SHIMANO
REVO SP Rocket | アブガルシア
REVO SP Beast | アブガルシア
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。