仮想インプレ
福井の雄大な地磯に立ち,愛用するタックルを手に,シーバスを追いかける興奮の日々。その相棒は,信頼できるFoojin’Z ハイローラー 103ML(APIA)。
このロッドは,極めて感度が高く,ルアーの動きが手元に伝わってくる。さらに,その軽量さから一日中キャストを続けられるため,磯場の起伏の激しい地形でも疲れを感じさせない。
リールはルビアス LT4000-CXH(DAIWA)。その軽やかな回転と滑らかなドラグは,シーバスの激しいファイトにも余裕を持って対応できる。また,PEラインとフロロリーダーとの相性が抜群で,ラインブレイクの心配がほとんどない。
ラインはハードコア X8 プロ 1.2号(DUEL)。このラインは強靭さとしなやかさを兼ね備えており,磯場の根ズレにも耐えられる。リーダーにはショックリーダー [フロロカーボン] 22lb(VARIVAS)を使用。フロロカーボンの高感度でルアーを繊細に操作できる。
ルアーは,トップウォーターミノーのK-TEN K2F142WL T:2.2(タックルハウス)とシャローランナーのモニカ125Fジェットブースト(SHIMANO)をセレクト。どちらも磯場で実績の高いルアーで,シーバスを効率的に攻略することができる。
このタックルの組み合わせは,地磯でのシーバス釣りに最適。軽快な操作性と信頼性の高さが,磯場の過酷な環境でも安定した釣果をもたらしてくれる。このタックルを駆使して,これからも磯の荒波に立ち向かい,シーバスとの熱いファイトを繰り広げていく。
シーバスタックルガイド
ルビアス | DAIWA
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。