仮想インプレ
由良川のシーバスを狙って,ヤマガブランクスのEARLY 97MMH for Seabassに,SHIMANOのストラディック 4000XGを組み合わせたタックルで釣りを楽しみました。
EARLY 97MMH for Seabassは,流れの速いポイントでも十分なパワーを持ち,9cmクラスのミノーやシンペンを使っても,繊細なティップで水中の変化を確実に感じ取ることができました。また,15cmクラスのミノーもストレスなく振り抜けるほどのパワーがあり,秋の大型ベイトに対してもしっかりと対応できました。
ストラディック 4000XGも高性能で,インフィニティクロスによるギアの耐久性とインフィニティドライブによるパワフルな巻き上げが印象的でした。また,アンチツイストフィンのおかげでライントラブルが減少したように感じ,安心してキャスティングできました。
ラインはDAIWAのUVF PEデュラセンサー×12EX+Si3を使用。角打ち12ブレイドで潰れにくく,滑らかな糸表面が飛距離を向上させてくれました。また,シーガー プレミアムマックス ショックリーダーとの組み合わせで,根掛かりによるラインブレイクを防ぐことができました。
ルアーは,imaのドミンゴ 80とメガバスのキリンジ 120を使用しました。ドミンゴ 80は,ナチュラルなS字スラロームアクションでランカーシーバスを狙うのに最適なルアー。流れのあるポイントでもレンジをキープし,シーバスに効果的にアピールしました。一方,キリンジ 120は,ウェイクベイトでありながらペンシルポッパーとしても使用できる万能ルアー。シャローランナーとしても活躍し,ベイトの浮き具合や水面の光量に合わせてベストレンジを探ることができました。
今回使用したタックルは,どれも高い性能を発揮し,シーバス釣りに適したバランスの取れた組み合わせでした。EARLY 97MMH for Seabassの感度とパワー,ストラディック 4000XGの巻き心地と耐久性,UVF PEデュラセンサー×12EX+Si3の滑らかさと強度,ドミンゴ 80とキリンジ 120の versatilityと実績は,由良川のシーバスを狙うアングラーにとって,頼もしいパートナーとなるでしょう。
シーバスタックルガイド
ストラディック SW | SHIMANO
ストラディック | SHIMANO
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。