仮想インプレ
木曽三川でのシーバス釣りでは,ハイタイド TZ S88M+,モアザン リアルスティールTG 30g,シリテンバイブ 93を使用しました。それぞれのタックルについて感想を述べさせていただきます。
まずハイタイド TZ S88M+ですが,テイルウォークの技術力の高さを感じる一本でした。パワーに優れながらも適度なしなりがあり,ミノーやバイブレーションを思い通りに操作できました。ただし,バッド側のガイドの根元が露出しているのが気になりました。製品の出来映えに多少の疑問を感じましたが,実戦での使用には問題ありませんでした。
次にモアザン リアルスティールTG 30gですが,タングステンを使用した高比重設計のおかげで,遠投性能に優れていました。木曽三川の流れの強いポイントでも,思い通りの場所にルアーを投げ入れることができました。着水時のエビ状態も少なく,フォールアクションも安定していました。ただし,シーバスが警戒心を持つ大きなシルエットだったため,バイトを誘うのに少し苦労しました。
最後にシリテンバイブ 93ですが,シリコンボディのなまめかしいアクションが魅力的でした。プラグで攻め切られたスレシーバスに対して,バージンストライクを誘うことができました。サイレント性と水押し効果も高く評価できます。ただし,飛距離が少し物足りない印象がありました。
総じて,それぞれのタックルには一長一短がありましたが,状況に応じて使い分けることで,木曽三川のシーバスを有効に攻略できました。特にハイタイド TZ S88M+とモアザン リアルスティールTG 30gの相性は良く,この2つのタックルを中心に使用することで,様々なコンディションに対応できました。今後も木曽三川を攻略する際には,この2つのタックルを活用していきたいと思います。
シーバスタックルガイド
モアザン リアルスティールTG | DAIWA
ハイタイド TZ | テイルウォーク
ストラディック SW | SHIMANO
ストラディック | SHIMANO
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。