仮想インプレ
・釣り道具インプレッション
先日の川内川釣行では,手持ちのタックルを組み合わせ,シーバスを狙いました。
ロッドはダイワの「シーバスハンターX 93ML・R」。ネジレに強く軽量なブランクが,シーバス専用の重いルアーを気持ちよく遠投してくれます。キャストしたルアーの動きも手に取るように伝わってくる感度も魅力です。
リールはテイルウォークの「スピーキー 3000S XGX」。巻き心地は滑らかで,レスポンスも良好。パワーゲームでの耐久性も期待できます。シャロースプールで糸が絡みづらく,快適な釣りを実現してくれます。
ラインはデュエルの「アーマード F+ プロ フラットフィッシュ 1号」。比重1.0で水なじみが良く,ルアーの操作性抜群。耐久性にも定評があり,根掛かりの多い場所でも安心感があります。
リーダーはバリバスの「シーバス ショックリーダー フロロカーボン 20lb」。感度,強度,耐摩耗性に優れ,ボトム系やキビキビ系ルアーとの相性が抜群です。
ルアーはデュエルの「ハードコア® ソリッドバイブ 65S」とダイワの「モアザン スラップヒッター 120S」を使用しました。ハードコア® ソリッドバイブはヘッドダウンの遊泳姿勢で根掛かりを回避し,ボトムを徹底的に攻略できます。モアザン スラップヒッターは,2点支持ジョイント構造によるイレギュラースライドアクションが特徴。シーバスを魅了する多彩な動きを見せます。
今回の釣行では,これらタックルの組み合わせが奏功し,見事にシーバスをキャッチすることができました。シーバス専用のロッドとリールの組み合わせは,やはり安定感抜群。ラインとリーダーの質も高く,ルアーアクションを存分に活かすことができました。
総合的に見て,これらのタックルはシーバスフィッシングに適した信頼性の高い道具です。これからもこのタックルを相棒に,川内川でシーバスを追い求めていきたいと思います。
シーバスタックルガイド
モアザン スラップヒッター | DAIWA
シーバスハンターX | DAIWA
スピーキー | テイルウォーク
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。