仮想インプレ
江戸川での釣行では,使用したタックルの素晴らしさを実感しました。特に,Go-Phishの「The River&Surf Plugging 90S DPS」は,まさにシーバスプラッギングのために設計されたロッドで,その性能に驚かされました。3ピース仕様で軽量ながら,高い操作性と感度を持ち合わせており,釣りをしていて非常に快適でした。特にルアーを操る際のレスポンスが良く,水中の状況を感じ取りやすいので,狙った場所にルアーを正確に送り込むことができました。
また,リールにはアブガルシアの「Revo SP Beast 3000MSH」を使用しました。このリールは高耐久性と優れた巻き心地が特徴で,実際に使ってみてその滑らかな動作に感動しました。回転の軽さは,長時間の釣りでも疲労感を軽減してくれましたし,ダイワやシマノの高級モデルにも引けを取らない性能を感じました。特にドラグ性能が向上しているのも嬉しいポイント。これからの釣行でも大いに助けられることでしょう。
ラインにはVARIVASの「アバニ シーバスPE Si-X 1号」を選択しました。このPEラインは耐久性が高く,優れた強度を持っているため,大物とのファイトにも安心して臨むことができます。魚が突っ込んで来たときの耐衝撃性能は,やはり良い結果を生むためには欠かせない要素です。また,ナチュラルな操作感でシュートしやすく,分かりやすい手応えを感じることができました。
リーダーとして選んだのはDUELの「ビッグ フロロカーボン 20lb」。このフロロカーボンは耐衝撃性が高く,引きに対する抵抗力も素晴らしいため,安心して使用できました。特に,黒鯛やシーバスといったターゲットに対しても十分な信頼性を示してくれたので,バラシの心配が少なかったのも良かったですね。
ルアーにはシマノの「スタッガリングスイマー 125S ジェットブースト」とタックルハウスの「スチールミノー CSM18」を使用しました。この二つはまさに活躍する場面を選びませんでした。特にスタッガリングスイマーは水面直下をスイミングし,アクションが非常に魅力的で,多くのシーバスを誘うことができました。スチールミノーはその優れたキャスタビリティと適応力のおかげで,様々なシチュエーションで効果を発揮しました。
実際に釣りをする中で,タックルの完成度の高さとそれぞれのアイテム同士の相性の良さを実感することができました。江戸川というフィールドで,これらのタックルを駆使することでシーバスとの楽しいやり取りができましたし,今後の釣行が非常に楽しみです。これからもこのタックルたちを駆使して,さまざまな釣りの舞台で挑戦していきたいと思います。
シーバスタックルガイド
アバニ シーバスPE Si-X | VARIVAS
REVO SP Rocket | アブガルシア
REVO SP Beast | アブガルシア
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。