仮想インプレ
今回の香良洲海岸でのシーバス釣りで,私はメジャークラフトのタイドリフト シーバス TD1-1002MロッドとDAIWAのレグザ LT4000-Cリールという組み合わせを使用しました。このタックルは,期待以上の性能を発揮し,私の釣行を大きく向上させてくれました。
まず,TD1-1002Mロッドは,12cmクラスのミノーから40gを超えるビッグプラグまで楽々と操作できる柔軟性とパワーを兼ね備えています。サーフでの強風の中でも安定したキャストができましたし,ヒットしたシーバスの引きにも十分耐えることができました。
レグザ LT4000-Cリールは,滑らかな巻き心地と優れたドラグシステムを備えています。タフデジギアとマグシールドの組み合わせにより,過酷な条件下でも高い耐久性を発揮し,大物の引きにも対応できました。また,AIRDRIVE DESIGNにより,巻き出しが軽く,一日中快適に使用できました。
ラインシステムも非常に信頼性が高く,よつあみのUPGRADE X4 PEラインは,高い強度と感度を備えています。VARIVASのショックリーダー [ナイロン]は,魚の引きによる衝撃を効果的に吸収し,ラインブレイクを防止してくれました。
さらに,SHIMANOのストロングアサシン 125F フラッシュブーストとimaのコウメ 70 ヘビーという2つのルアーも,それぞれ独自の強みを発揮し,シーバスを惹きつけることができました。
ストロングアサシン 125F フラッシュブーストは,そのワイドなウォブンロールアクションでアピール力を発揮し,サーフの鳥山を直撃してシーバスをヒットさせました。一方で,コウメ 70 ヘビーは,コンパクトなシルエットとタイトピッチアクションが特徴で,ボトムを丹念にトレースし,シーバスの隠れているポイントを攻略することができました。
今回の釣行では,このタックルのおかげで,複数のシーバスをキャッチすることができました。それぞれのコンポーネントが完璧に調和し,快適で効果的なフィッシング体験を提供してくれました。入門者にもベテランにも強くおすすめできる,信頼性の高いタックルです。
シーバスタックルガイド
ルアー
ミノー
ペンシル
バイブレーション
メタルバイブ
ジグヘッドワーム
エクスセンス ストロングアサシン 125F/125S フラッシュブースト | SHIMANO
XBRAID UPGRADE X4 | よつあみ
レグザ | DAIWA
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。