仮想インプレ
今回の釣行では,SHIMANOのルナミス B96Mを使用しました。このロッドは,パワーと遠投性のバランスに優れており,10〜15cmクラスのミノーや15〜30gクラスのバイブレーションなどに最適です。
まずは,エクリプスのハウルーラ ゼオ 95Sを投げてみました。このルアーは絶対的な飛距離を確保したシンキングペンシルで,ヒラメやマゴチ,青物,シーバスなどをターゲットにできます。ルナミス B96Mの優れた遠投性能のおかげで,思い通りの距離と精度でキャストできました。リトリーブ時の操作性も良く,ルアーのアクションをしっかりコントロールできました。
次に,マドネスのシリテンバイブ 93を使ってみました。このルアーは柔軟性に富んだシリコン製ソリッドボディで,レーザーカット貫通ワイヤーによる"生物的でなまめかしいライブアクション"が特徴です。ルナミス B96Mの感度の良さもあり,ルアーの小さな動きも手に伝わってきました。ストラクチャー周りでのパワーファイトにも対応できるパワーがあり,安心して釣りを楽しめました。
総じて,ルナミス B96Mは河川でのシーバス釣りに最適なロッドだと感じました。パワーと遠投性,操作性のバランスが良く,様々なルアーに対応できる万能性の高さが魅力的です。感度も良好で,ルアーの動きをしっかり捉えられるのが良かったです。今後も河川だけでなく,干潟や沖堤などでも活躍してくれそうです。使い勝手の良さから,現時点で最高のロッドだと思います。
シーバスタックルガイド
ルアー
ミノー
ペンシル
バイブレーション
メタルバイブ
ジグヘッドワーム
ルナミス | SHIMANO
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。