仮想インプレ
この日の釣りで,私はルナミス S100MHロッドとBG SW 5000D-CXHリールという信頼性の高いコンビネーションを使用しました。
ルナミス S100MHロッドは,強固さと感度の絶妙なバランスが特徴です。特に中〜大規模河川やサーフなど,中距離から遠距離へのキャストが必要となるシーンで活躍してくれます。また,ランカーシーバスや大型ヒラメ,青物などの強敵とのファイトでも,余裕を持ってコントロールすることができました。
BG SW 5000D-CXHリールは,パワフルな巻き上げとトラブルレスの性能が魅力です。フルメタルボディが耐久性を確保し,ねじ込みハンドル式の大口径タフデジギアが重いルアーを楽に巻き取ることができます。さらに,LC-ABSを搭載しているため,追い風でも逆風でも安定した飛距離を確保することができました。
ラインはハードコア X8 プロ 1.5号を使用しました。8本組のマイクロピッチブレイデッド加工により,強度としなやかさを兼ね備えています。視認性の高いイエローカラーなので,ラインを見失う心配が少なく,繊細なアタリも逃さずに捉えることができました。
リーダーにはFC ABSORBER 25lbを使用しました。優れた耐摩耗性と柔軟性により,岩礁帯や牡蠣殻が点在するエリアでも安心して使用できました。
ルアーは,ベゼルロール CBR35とウェイキーブー 112の2種類を使用しました。ベゼルロール CBR35は,艶やかなローリングアクションと脱軌道スイムで,広範囲をくまなく探ることができました。ウェイキーブー 112は,超スロー巻きから高速巻きまで対応し,水面直下から中層まで幅広いレンジを攻略することができました。
大口海岸のサーフでは,シーバスがメインターゲットでした。早朝,ベゼルロール CBR35をキャストすると,早速ヒットがあり,50cmほどのシーバスをキャッチすることができました。その後もウェイキーブー 112に切り替えて,いくつかのシーバスを追加することができました。
このタックルセッティングは,シーバスフィッシングのあらゆる状況に対応することができ,非常に満足のいく釣行となりました。信頼性の高い道具が揃っていたことで,より自信を持って魚とのファイトを楽しむことができました。
シーバスタックルガイド
ルアー
ミノー
ペンシル
バイブレーション
メタルバイブ
ジグヘッドワーム
ルナミス | SHIMANO
埋め込む
画像をダウンロード
画像を直接利用する場合は必ず出典を明示するようお願いします。URLをコピー
画像を保存HTML(画像)
HTML
スタイルの変更は可ですが引用タグを外したり当サイトへのリンクを削除するのは禁止とします。検索用スクリプト配布中!
埋め込みウィジェット
iframeタグが制限なく使える環境下でのみ動作します(アメブロなどのブログサービスでは使えない場合が多いようです)。