魚速タックルDB

BlueBlueの青物用ルアー5選

ガチスラ(BlueBlue)

「ガチスラ230HS」は、GTや青物などの大型魚を狙うために開発された重厚感あふれるシンキングペンシルです。ボディサイズは230mm、重さは165gで、空気抵抗も少なくしっかりとした飛距離を誇ります。このため、磯でも船でも確実にターゲットの前に到達し、狙いを定められるという特徴があります。さまざまな状況で活躍できる頼もしいルアーと言えます。

ガチペン(BlueBlue)

ABS樹脂ボディの強度を維持しながら、限界までスリムにシェイプアップし、安定した飛行姿勢を維持するように工夫されています。太めのボディでも快適に飛びます。また、ウェイトボールがヘッド部分に内蔵され、自由に動き回ることで予想外の動きを引き出し、ガタゴト音を発することで強烈な集魚効果を発揮します。さらに、太いボディが強力なウォブリングアクションを生み出し、魚に強烈なアピールを与えます。

シーライド(BlueBlue)

強力なキャスティングが可能なロッド用に、新しいルアーを開発しました。このルアーは、非常に変幻自在で、これまでにないドルフィンアクションを演出します。ただロッドを軽くあおって巻くだけで、まるでイルカが自由に泳ぎ回るような生命感に満ちたスイミングアクションが発生します。そのため、どのフィッシュイーターでも驚愕させる力を持っています。

フォルテン(BlueBlue)

このメタルジグは、テールヘビー型であり、遠投性能が高いことと素早いフォールが特徴です。そのため、より広い範囲を攻略することができ、遠くの場所でも効果的に使えます。また、魚を誘うためにフォールが速く、ボトムタッチも明確になるため、ショアからも効果的に使えます。そして、より丁寧に探ることができ、魚のリアクションバイトを誘うこともできます。

タックル例

オーナー
村岡昌憲
SNS
TYFIB
カテゴリー
ショアジギング
対象魚
青物
釣り場
淡路島,志筑一文字 | 兵庫県
ロッド
Foojn’Z ハイローラー103ML(APIA)
リール
イグジスト LT4000CXH(DAIWA)
ライン
PE 1.5号
ルアー
シーライド,ジョルティ,フォルテン,シャルダス(BlueBlue)
出典
ソルトギャラリー

スネコン(BlueBlue)

220Sと180Sは、大型青物との釣りにも適しています。ワンボディ設計でありながら、頭部に採用されたラダー構造と非安定型重心によって、引き上げるだけで幅広いS字軌道を描きます。この動きは、水の動きが変わるほど、またアングラーから離れた場所であるほど、より印象的になります。私たち釣り人にとっては、この革新的な設計は特に嬉しいものです。

タックル例

オーナー
平中彰彦
SNS
TFI
カテゴリー
オフショアソルトルアー
対象魚
クロマグロ
釣り場
函館沖 | 北海道
ロッド
ENFINITY EN84/10(CB ONE)
リール
ソルティガ 6500H(DAIWA)
ライン
オッズポート 6-7号(よつあみ)
リーダー
ガリスキャストマン T-PⅢ 110lb 130lb(よつあみ)
ルアー
ポップクイーン F160,ダックダイブ F230(Maria),スネコン 180S(BlueBlue),ライアン 230(CB ONE)
ハリ
OceanTwin(スタジオオーシャンマーク)
出典
SALT WORLD 2019年10月号

価格の比較

品名定価
ガチスラ230HS3,800円
ガチペン2003,800円
シーライド 30g710円
フォルテン 30g7110円
スネコン 180S3,100円

Copyright © 2021 魚速タックルDB All Rights Reserved.

仕掛け図・タックル図を作る魚速報 釣果検索魚速プラス一時保存リスト プライバシーポリシー