魚速タックルDB

ジギング用アシストフック特集

フラッシュアシスト(Crazy Ocean)

SLJ専用フックは、ゴールドとシルバーの平打ち針がキラキラと輝いているため、魚に目を引きます。このフックは、イサキ、アジ、根魚、マダイ、中型青物などに効果を発揮します。釣りに出かける際には、このフックを使用して、より豊富な漁獲を期待することができます。

ソルティガ アシストフックSS(DAIWA)

先進の先端技術を利用したロングテーパーポイントとサクサス加工による“驚異の貫通力”の相乗効果で、フックのフッキング性能が飛躍的に向上しました。さらに、ラインを4本編みにすることで、予期せぬ大物にも余裕を持って対応できるようになりました。

ショアジギフックSS(DAIWA)

ショアジギング専用アシストフックは、青物はもちろん海サクラやアメゲームにも対応しています。それだけでなく、このフックはショアジギングに必要な強度と耐久性を誇り、釣り人がより多くの魚を釣り上げるための必須アイテムです。このフックは、釣り人が自信を持って釣りを楽しむために必要な信頼性の高い装備となるでしょう。

SLJ アシストフック SS(DAIWA)

SLJとは、スーパーライトジギング用のアシストフックのことです。そのアピール力は、ティンセル仕様やサバ皮仕様によって抜群です。主にマダイやイサキ、青物などに使用されます。自分自身が釣りを楽しむだけでなく、周りの人たちにもその釣果をアピールできるような、いい釣りができるようになりたいですね。

Drag Metal Cast Assist Hook(DUO)

「当社では、メタルジグのドラッグメタルキャストに使用するアシストフックを取り扱っております。シングルとダブルの二種類をご用意しています。」私たちの会社では、ドラッグメタルキャストに必要不可欠なメタルジグ用アシストフックを販売しています。シングルタイプとダブルタイプの2種類をご用意しています。これらのアシストフックがあれば、釣りをより一層楽しむことができるでしょう。

Drag Metal Blade Hook(DUO)

ショアでもオフショアでも使えます。ブレードによる回転の波動やフラッシングを活かし、魚たちの興味を引き、バイトを誘発します。 また、適切なリトリーブでリアルな動きを演出し、釣果につなげます。

JIGGING SINGLE ASSIST HOOK(D-CLAW)

青色系の魚をしっかり掛けるために、引っ掛け感のあるフックをバランス良く配した設計です。素早く反応し、大型のヒラマサやカンパチなども太い軸のフックで対応できます。

Twin Pike(DECOY)

ニューコンセプトフックとオリジナルブレイドラインの弾性を組み合わせたライトジギング・ショアジギング専用のアシストフック。幅広い魚種に対応する細軸&ワイドゲイプ設計の独自のアイデアが施されています。

Grand Pike(DECOY)

独自の視点:スポーツカーのパフォーマンスを表すスポーツカーが持つ高いレスポンス性と強靭な牽引力に着目し、瞬時に反応してファーストジャークからスロージャークまで幅広く対応する、パワフルなドライビング性能を持つ。これを活かし、素早く加速するワンアシストから滑らかなコーナリングまで、あらゆる走行条件に対応する。

アシストフック 鎌鼬(がまかつ)

スローピッチジギングに特化した釣り方には、中芯にフロロカーボンを入れたPEラインを使用しています。これは、ジグへのラインとのこすれを低減し、魚のアタリをしっかりとキャッチするためのフッキング率を向上させるためです。また、スローピッチジギングには特徴的な繊細な動きを再現するため、シストラインの選択も重要です。あなたの釣りにも、このようなテクニックを取り入れてみてはいかがでしょうか。

アシストフック バーサタイル(がまかつ)

スタンダードアシストフックは、多種多様な魚種や釣法、ルアーにも対応可能です。なぜなら、鈎は掛かりやすさとバレにくさを兼ね備えているからです。また、アシストラインは中芯にフロロカーボンを使用しているため、ジグやルアーの絡みを防ぎます。さらに、自分に合ったフックサイズやカラーを選択することで、より効率的な釣りが可能となるでしょう。

アシストフック ショートスナイパー ベイトプラス (がまかつ)

小型のベイトを偏食するフィッシュイーターがターゲット。ベイトは小さくてもターゲットは大型魚という、通常のライトタイプアシストフックでは太刀打ちできない状況にも対応するため太軸のフックを使用。

瞬貫アシストフック ワイド ダブル(Hayabusa)

コシの強いハイブリッドPEを使用しており、フッキング性能とホールド性能を備えたワイドゲイプ設計と組み合わせることで、高い釣果を可能にしています。また、防錆フッ素の採用により、長期間使用してもサビに強く、長く使い続けることができます。さらに、この製品は環境に配慮して設計されており、持続可能性に重点を置いています。

ホロフラッシュアシストフック ダブル(Hayabusa×Crazy Ocean)

「クレイジーオーシャン」と「ハヤブサ」のテクニックが融合したジギング専用フックは、高度なノウハウと科学的な技術が融合したものです。これにより、鮮やかな光り輝くエフェクトを出すことができ、魚を刺激して食いつきを促します。このフックを使えば、待ち時間なく効率的に狙った魚を釣り上げることが可能です。

バンブルズジグフック(JACKALL)

「バンブルズジグ」用のアシストフックは、同社が提供するハイテク製品の一つです。このフックは、フックとリングの間に芯となるフロロカーボン素材を内蔵しており、ジグにまとわりつくことを防ぐための張りを生み出します。その結果、ストレスが軽減され、釣り人がより快適な釣りを楽しむことができるようになります。この製品は、釣りをする方々にとっては必須アイテムとなっており、高い評価を得ています。

ジガーミディアムツインチェイサー(オーナー)

大型魚を狙う際には、キハダ・マグロ類・ヒラマサなどのパワー系ジギングが最適だ。

投技フック パワー青物(オーナー)

軽量なジグを使用しても良いサイズの青物を狙える、特別に強化された仕様のアイテムです。フックサイズは4番から始まり、豊富なサイズバリエーションが用意されています。この商品は、ジグ釣りにおいて青物を狙う際に最適な選択肢です。

コンプリートアシスト40(オーナー)

青物から根魚、表層系に至るまで、どの魚種でもどのフィールドでも使用可能な、多才なアシストフック。さらに、ジグ絡みを防ぐため、フロロカーボンを内蔵した組糸が採用されている。

パワフルアシスト(Shout!)

超頑丈に設計された大物対応アシストフックは、フックからラインに至るまですべてにおいて高い強度が備わっています。PEラインを四つ編みしているため、非常に強く、かつ程よい張りが得られます。

シャイニングアシスト(Shout!)

チヌ釣りにおいて胴突き仕掛けは、その煌めきが魚を引き寄せる特性があります。そこで、胴突き仕掛けにケイムラコートを施すことで、さらに集魚力を高められます。また、クリアフッ素コートも施すことで、針がスムーズに刺さりやすく、抜群の貫通力を発揮します。さらに、ダブルフックによりフッキング率を上げ、ショアキャスティングからライトシギング・マイクロジギングまで、幅広い釣り方に対応可能なアシストフックです。

W CLAW ASSIT HOOK(XESTA)

段差仕様でショートバイトを逃がさないフッキングを可能にし、針の自由度を高めるためにPEラインとスズ小ダイ針を使用してフッキング率の向上を図っています。また、ショアでもオフショアでも誰でも使いやすいスタンダードな設計です。

PPJ ASSIST(XESTA)

引っ張り抵抗を極限まで軽減したテーパー形状のアシストフックシステムです。このシステムはシングルフックタイプでありながら、フックの底部を特別に固定せずに自由度を高め、ファイト中のヘッドシェイクや急激な引っ張りに対応できます。

Copyright © 2021 魚速タックルDB All Rights Reserved.

仕掛け図・タックル図を作る魚速報 釣果検索魚速プラス一時保存リスト プライバシーポリシー